ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月03日

秩父ローカルフード巡り1

実は車の買い替えが決まった。それは別のエントリにすることとして、今使っている車のさよなら遠足として秩父のローカルフード巡りをしてきた。

秩父というと小川町〜寄居駅間をハイキングする外秩父縦走コースでしか行くことはなかったわけだけど、改めて行くと観光地然としててビックリぽんやった。

一体、いつからアニメ推しになった??
何かアニメの聖地ってやつになったんだろうか。

まず早朝行ってきたところは
すまんじゅう
ふくろや 埼玉県秩父郡長瀞町本野上646

秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
この大きさである。朝一ってのもあって、腹が減ってたから欲張って3つも買ってしまった。経木がいいよね。

秩父ローカルフード巡り1
こっちは茶饅頭。すまんじゅうだけ買えばOK。

秩父ローカルフード巡り1
蒸したてだから皮がもちもちしてほんのり塩味が美味しい。
あんこはつぶあん。皮の塩味ととてもあう。そこまで甘くはないのがいいね。ここはまた食べたい。

でも一つで十分。見てもわかると思うが、一昔前のバーガーキング並の大きさ。
ローカルフード巡りするなら一つを半分こして食べた方がいいかもしれない。


あと、秩父はもつ文化発達しているらしい。
秩父のそこかしこにあるスーパーで売っているもつを買ってきた。

もつ焼き
やおよし 秩父のいたるところにある

秩父ローカルフード巡り1
ここは長瀞店

秩父ローカルフード巡り1
豊富な種類が取り揃えられている。
右上にある「タケノコ」ってのが豚の血管を使った希少部位とのこと。

秩父ローカルフード巡り1
タケノコ
秩父ローカルフード巡り1
強い弾力でコリコリしている。顎が疲れるが珍味でイケる。
味付けもピリリとしていてお酒のお供にGood。1人では微妙に多いのでキャンプに一つ持ち込んでもいいかも。調理が楽だし。

秩父ローカルフード巡り1
ミックスホルモン
ハツ、白モツ、謎肉、レバーなどが入ってるお得パック。
謎肉は食べ応えがあって美味しいがなんなのかよくわからない。信頼のヤオヨシなので大丈夫だろう。

秩父ローカルフード巡り1
塩ホルモン
これは安定の美味しさだよね。


コッペパン
アライヤ 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野121

秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
なんか、懐かしい。小学校の給食を思い出す。

秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
別にどうと言うものでもない、パンにマーガリンをぶっかけてるだけなのだがなんだかいい
大量に食べるものでも無いけど、一つくらいと思えるよね。

ちちぶ餅
秩父餅七福本舗 水戸屋本店 埼玉県秩父市本町1-22

秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
秩父ローカルフード巡り1
ものすごいぷよぷよしてる。

秩父ローカルフード巡り1
もっっちもちで美味しい。お土産に是非って思うけど、このぷよぷよ感をキープできなさそうな気がする。
中を割ったところの写真を抑えたかったんだけど、もちもちで割りづらかった。

今回はここまで。

煽り




同じカテゴリー(非アウトドア)の記事画像
アウトバック車中泊
アウトバックで福島飯坂 湯巡り
秩父ローカルフード巡り2
ひかり食堂(埼玉県東松山)
台湾料理研究室
同じカテゴリー(非アウトドア)の記事
 アウトバック車中泊 (2016-04-25 01:49)
 アウトバックで福島飯坂 湯巡り (2016-04-17 02:12)
 秩父ローカルフード巡り2 (2016-04-11 00:44)
 ひかり食堂(埼玉県東松山) (2016-03-04 00:28)
 台湾料理研究室 (2016-03-02 00:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父ローカルフード巡り1
    コメント(0)